永代祠堂経法要!

0

Posted on : 06-8月-2013 | By : admin | In : 日記

おかげさまで永代祠堂経を今年も無事に勤めることができました。ご参拝いただいた皆様、ほんとうに暑い中、足をはこんでくださりありがとうございました。

今年は日曜日だったからが去年より多くの方にきていただき、感謝します。御講師の先生にもよい御法話を頂戴し、喜んでかえっていかれた様子でした。またお斎にも工夫をこらしたいという坊守の思いから、仏教婦人会のかたには大変忙しい思いをさせて協力をしたいただきました。材料をくださったご門徒の方のおかげと合わせて成り立ったもので、これもまた感謝いたします。

物があふれる時代の中で、お寺を身近に感じる人が少なくなっています。またお寺に来られる多くの方は年配の方です。しかしながら私たち自身30代前半の住職と坊守が御法話を聞いたり、お斉をいただいて帰るということにありがたいと思えます。普段の生活で忘れていることに気付かせていただけるよい機会です。人とした生きていく糧みたいなものがあります。シャキッと身が締まる思いです。若い方にもぜひお参りいただきたいと念じています。 坊守