永代祠堂経法要!

0

Posted on : 22-7月-2010 | By : admin | In : お知らせ

ポスターお久しぶりです。

いやー暑いですね毎日。

夏といえば永代祠堂経ということで、ついに季節がやってきました。

今年のコンセプトはポスターにもあるとおり「なぜ、前のめりなんでしょう」です。

なぜ如来様が前傾姿勢なのか、気になる方は法要にお参りしてください。

また午前の法要の後には御斎(おとき)が振る舞われますので是非ともご賞味ください。

蓮如上人もおっしゃっているように、仏法は少しでも早いうちに聞きましょう。

夕べの講座

8月3日 午後7時半より

御講師 杉谷淳志 師

永代祠堂経法要

8月4日 午前10時 午後2時

8月5日 午前10時 午後2時

御講師 増山孝琢 師

どなたでも気軽に御参詣ください。

仏画塗り絵

0

Posted on : 02-7月-2010 | By : admin | In : 日記

蒸し暑いですね!

先日開催されましたお経の会におきまして、仏画の塗り絵をしました。

今回はお釈迦様に色鉛筆で色をつけました。

先入観を持たないよう参加者には、わざとお手本を見せずに塗っていただきました。

面白いもので、すぐに仕上げる方、几帳面に塗る方、宿題にしていく方と様々でした。

また写真のように人によってカラーリングが様々で、まさに人それぞれ違う価値観を持っているんだなぁと再認識させられました。

次回は塗り絵または、筆ペンで仏画をなぞる写仏のいずれかをおこないたいと思います。

次回は7月26日のよる7時から本堂にての開催です。振るってご参加ください。nurie1nurie2